Live Photo Album      戻る
121227
懐かしい友達、ドラムのロベルトと、友達のラウラが来てくれました。
121225

1月15日に続き、愛知県芸術劇場コンサートホールにおいて、淑徳大学ウィンドオーケストラによる第二回目の東大震災復興支援クリスマスコンサートに、
ゲスト出演しました。
左から、猪飼秀吉さん、歌手の三浦弘貴さん、そしてアメリア(私)。
私は「イマジン」をソロで、そして1月15日に続き「明日という日が」を
三浦さんとデユオで歌いました。今回は愛知淑徳の中学生、高校生も参加。
121129

11月は満員御礼で席がなく帰られた友達や常連さんがいらっしゃり申し訳なかったです。バイオリンの濱島秀行さんが初めてマンボに来て、バイオリン3重奏の演奏やら、ジャズピアノやケーナの演奏やら、いろいろ楽しい時間をお客様と共有できました。
121126
名駅東に新しく出来たジャズライブハウス「BASS LINE」。何でもオーナーはベーシストでこの名前がついたとか。メンバーはピアノのエバさん、ベースのヘルナンド、パーカッションの岩月かおりちゃんとボーカルのアメリア(私)。
この日は、オーナーのドクター以外に、何故かドクターが3人もご来店。
ドクターの音楽好きは本当なんですね。

121116
大久手にある「アスタージャズ」のマスターの80歳の誕生日とジャズ歴55周年を兼ねてのお祝いライブが11/9〜11&16〜18の2週間連続週末に開催され、
16日(金)に、青木弦六さんと増田涼一郎さんのツインギターで、今岡友美さんがジャズを、私がボサノヴァを歌いました。左下がマスターの常川さん。カッコいい!
お陰様で満席御礼ライブでした。

121023
久々に寺西むつみさんのラジオ番組「むつみのスーパーチューズディ」に、バイオリンの濱島秀行さんを誘って出演。呼吸器専門の新美先生からは、インフルエンザ予防対策の秘法のお話。むつみさんのぶっつけ本番での素晴らしい語りによって、緊張することもなく楽しい1時間のラジオ番組が無事終了。

121021
覚王山の「トライベッカ」での定期ライブ。もう長い間年2回のライブをさせて頂いてます。このポスターはオーナーが作成してくださいました。素敵!

120829
友達のヒルトンホテルのあゆめさんから頼まれて、初めての試みで「フローズンビール」の企画で、2日間ボサノヴァライブを開催。お店で偶然しりあった会社の方々が来てくださり「はい、チーズ!」。ギターは青木弦六さん、鈴木平典さん。
初試みの企画でしたが、ヒルトンの最上階から夜景を見ながらのビアパーティは本当に贅沢でした。
120827


昨年の「品川トライベッカ」ライブに引き続き、ギターの松宮幹彦さん、美人パーカッショニストの益田和嘉子さんとのトリオで、今回は目黒の「楽屋」の姉妹店で
(100名のキャパ)です。トライベッカも楽屋も満席で、来てくださったお客様も楽しんで戴き有難うございました!また今回は、リオ勤務時代に現地で同じ時を共有しあった懐かしい仲間が歌、ギター、べースでの友情出演をしてくれて、大いに盛り上がりました!また次回も一緒にやりましょう!

120808
CDのメンバーによる今回の大阪ライブは、ジャズの老舗の大阪ロイヤルホースでした。私は初出演でしたが、お店は広くてレトロな雰囲気がとっても気に入り、来てくれた友達達はとても気に入ったとのことでした。略満席で、お客様も楽しんで下さったようで良かったです。最後は懐かしい「ランバーダ」で大盛り上がり!

120721

アスターで、パーカッションの益田和嘉子ちゃんを迎えてライブ。ギターは青木弦六さん。マスターのメロメロの顔ったら。和嘉ちゃんのパーカション演奏に、お客様は釘付け!お陰様で二部入替制の満席ライブとなりました。

120526
初めて石巻の仮設住宅へボランティア活動の一環として、サンバ教室を行いました。皆でガンザ(シェーカー)作りから初めて、サンバのリズムに合わせてガンザを振ったり、ステップをしたり。仮設住宅にいる皆さん、ちょっとでも心身解放していただけたかな?

120428
今回の大久手の「アスタージャズ」でのライブは、東京メンバーを呼んで行いました。ギターの松宮幹彦さん、パーカションの益田和嘉子ちゃん。
東京でのライブが蘇ります!名古屋で彼らとライブが出来るとは思わなかった。
マスターの「好きな人とライブをしなさい」が実現しました。お陰様で満席ライブとなりました。
120426
吹上のベース基地「マンボランド」で、一足早く、パーカションの益田和嘉子ちゃんとマンボトリオとのコラボライブ。パーカションの美里ちゃんも来てくれました。
和嘉チャンは、美人だし性格もいいし、スタイルも抜群だし、演奏も素晴らしいし、
一緒にライブが出来て本当に嬉しいです。
120228
初めての京都でのライブは「CANDY」というライブハウスでした。
超満席でお客様も楽しんで戴けて良かったです。名古屋から知り合いや、よくライブをさせて頂く「浅野屋洋食店」@仲田のオーナー夫人も来てくださいました。
やっぱり、CDメンバーとのライブは楽しいです!
120220
以前から店長をよく知っている栄の「葡萄畑」でのライブ。
久々にベースの羽賀さんが参加してくれて、ピアノのエバさんとトリオのライブ。
女性に囲まれて一人にんやりのお客様。この時のお客様とのご縁が今でも続いています。
120217
大久手「アスタージャズ」の初ライブは、脱サラボサノヴァギタリストで有名な木村純さんとのデユオライブは、二部入替制の満席ライブとなりました。
アスターも木村純さんとも初めてのライブでした。懐かしい友達もたくさん来てくれて私も楽しくライブが出来ました。右下のイラストは、かの有名な森剣治さんがマスターを描いたもの。スッバらしい!
080730
初めての覚王山「トライベッカ」でのライブのポスター。
メチャ、ブラジルしてますね!
帰国当時なら、私もこんな格好でライブしたかも?(冗談)
ベースは高橋秀司さん、ギターは伊藤史和さんとのトリオライブ。
この後、トライベッカでは、春秋の定期ライブとなりました。
ご近所の方々がいらっしゃり、アットホームのライブです。
店長とベースのヒデリーニョは、同じ大学なのでホッとします。
久々にフォトを更新しました。
広小路仲田バス停前の「浅野家洋食店」での7月10日の10周年記念ライブ。
2月14日のバレンタインライブの第2弾!
今回は、7弦ギターの杉浦君、パーカッション&ベースのハリーに加え、フルートのみどりさんを迎えての、楽しいライブとなりました。
お越しいただいたお客様、本当に有難うございました。
楽しんでいただけましたか?
浅野家さんのライブはいつも満員御礼!お客様のノリも良くてとっても楽しいライブ!皆さん!次回も浅野家でお会いしましょう!

左から、フルート/みどりさん、7弦ギター/杉浦君、ヴォーカル/アメリア、パーカス/ハリー。


店内の様子


サーブしているのは浅野家の女主人、セニョーラ浅野


最前列:左から浅野家の大将、お嬢さん、セニョーラ。



集合写真

2007.06.03
覚王山
「スターアイズ」

恒例の「スター☆アイズ」ライブ!残念ながら前回ライブに引続きベースの健ちゃんは今回も都合が悪く、代わりにヒデリーニョ(高橋秀司)がトラを務めてくれました!
今回の写真(バンド専属カメラマン:西澤さん)はWEBアルバムにして頂けたのでリンクしました。
大勢のお客様にお越し頂き、メンバー一同感謝しております!

20069.30(土)
新舞子
「リマ」

今回も西澤さんに撮って戴きましたァ!!!
西澤さ〜ん!オブリガーダ!!
全員集合!ハ〜イ!パッサリーニョ!(ポルトガル語で「小鳥」という意味)
ホラ!発音すると「ニ〜!」とスマイル顔になるでしょう?
佐藤さ〜ん!小田原から遠路はるばるお越し頂き有難うございました!!
皆様も日本のリオ・新舞子にようこそお越し戴き本当に有難うございました。



トリオ

ヴォーカル アメリア

ギター イトリーニョ

ギター  杉坊
20067.1(土)
新舞子
「リマ」

今枝さんから早速送っていただいたLimaのAmelia Live の
画像で〜す♪ 今枝さ〜ん、Obligaada!
イトリーニョ、スギボニーニョのギターの音色に乗って、
最高の気分でAmeliaの歌声をお届しました。
聴きに来てくださった
皆さま、本当にありがとう!
2006.4.24(日)
覚王山
「スターアイズ」
恒例の「スター☆アイズ」ライブ!
3ヶ月で10キロのダイエットに成功し、??年前の体型に戻ったアメリア。
やっぱり、人の前で歌うのに太ってっちゃダメですよね〜
これからもブラジル音楽に磨きをかけて皆様にお届致します!
大勢のお客様にお越し頂き、メンバー一同感謝しております!


















2006.1.28(土)
守山
喫茶「ぽけっと」


この日のポケットは盛り上がりましたよ〜
メンバーも「アメリアダイアモンド(鈴木・加藤・アメリア)」トリオ+ドラム(登本)+アコギ(杉浦)の5人に、な・な・なんと香港からは幻のドラマー「カレキーニャ」を迎えてのボノサヴァ&サンバ&ジャズライブでした!カレキーニャは友達カタリーナのパパ。カタリーナファミリーは、名古屋ブラジル会幹事の小島夫妻と香港ブラジル会で一緒だったとかで、今回のポケットライブで何年振りかの再会を果たしましたとさ。
2006.1.21(土)
桜山
「two some」

★桜山のレストランバー「TWO SOME」ライブ 満員御礼
ヴォーカルの伊藤ともかさんと「セルジオメンデストリビュートライブ」を行いました。
長年の夢だったセルメンのハモリを、ヴォーカル自ら楽しんだ夜でした!
ピアノのエバさんを合わせ『お色気お姉様美女?3人組』と一緒でベースの健ちゃん、ドラムの陽三君はちょっと押され気味か!本当は嬉しいくせにぃ〜
3月14日(火)、栄「DOXY]にて同ライブを行います。
見逃した方は是非!!場所は、「ゲーリーズ」の南斜め前角ビルのB1。
2005.7.6(水)
愛・地球博
「トワイライト・コンサート」
 
 
 
 

愛・地球博では、毎晩黄昏時の7〜8時に「トワイライトコンサート」が開催されます。
ベニーズ☆リオは7月6日(水)に出演しました。パナソニックの巨大スクリーンにまさか
こんな風に映っていたとはつゆ知らず。もっとカッコつけて演奏すれば良かったかなぁ!
愛、地球博での、バンドの紹介ページです。
 
2005.3.6(日)
覚王山
「スターアイズ」
年2回恒例の覚王山「スター☆アイズ」でのライブ!今年でもう8年目。ベース、ビアノとメンバーは替わっても、ベニーズ☆リオは健在です!来て頂いた大勢のボサノヴァ・サンバファンのお客様、またのお越しをお待ちしています!




懐かしい友達が来てくれました

2004.11.27(土)
守山
喫茶「ぽけっと」
トリオ(アメリアダイモンド)では、定期的に守山区喫茶店「ぽけっと」でライブを行っています。「ぽけっと」の常連客を始めボサノヴァとコーヒー好きな(ブラジルそのもの)ファンの方ばかりなので、とても気持ち良くライウが出来ます。自然食品で作った夕食も食べられますよ!


2004.10.11(土)
新舞子
「リマ」
ゲストに安井源之新を迎えて
台風22号の後で、まるで真夏日が戻った様な暑い一日でした!
ボサノバ界のかの有名なパーカッショニスト「安井源之新」を迎えてのトリオとの
ライブ。
多くのお客様と盛り上がった熱い夜でした!!
源之新のパワフル且つ独特な音とリズムの世界を満喫出来て,皆大満足!!


2004.9.12(土)
春日井
喫茶「ソフィアン」
ライブ録音
CD完成
春日井の喫茶「ソフィアン」にて,念願だったライブ録音のCDがついに完成!




2003.7(土)
七尾
「モントレイジャズフェスティバル」
出場
審査員特別賞を受賞しました。
ジャズ評論家の瀬川氏より一人一人の評価と総評を頂き、とても参考になりました。

2003.4.6(日)
覚王山
「スターアイズ」 ライブ終了

たくさんのご来場ありがとうございました。
ゆったりとした広さの会場で、メンバーは全員のっけからのりのり、ブラジリアンカラーいっぱいとなりました。おなじみのボサノバに加え、新曲も披露させていただきました。
またのお越しをお待ちしております。

2002.12.22
元ベーシスト結婚披露パーティー

べニーズリオの元ベーシスト鈴木尚さんの結婚パーティーにお呼ばれしてきました。/とても和やか、気さくな雰囲気で進められ、涙あり笑いありの大変素晴らしいパーティーでした。/新郎新婦ともに音楽関係のお知り会いが多いことから、アトラクション盛りだくさんで、歌・ピアノ・バンド等の演奏が次々に披露され大いに盛り上がりました。/そして、べニーズリオも演奏させていただきました。/尚さん、幸絵さん、どうぞ末永くお幸せに!

新メンバー(key)決定

2002.11.8Memory Lane ライブ終了

新キーボーディストとして小島弘子さんの加入が決定。この日は小島さん加入後、初のライブになりました。/お越し下さったお客様方、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。(写真) メモリーレーンでライブ・記念撮影の図 ※写真をクリックすると拡大表示されます。

2002.10.29PARADISE CAFE21 ライブ終了

パーカッション&ヴォーカル担当のゲイリー杉田がこの日は都合により不在。/その代わり、紅谷“アメリア”寛子のヴォーカルがいつもよりフィーチャーされ、秋の夜長に相応しくしっとりとしたステージになりました。/お越し下さったお客様方、どうもありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。(写真) パラダイスカフェ21でライブの図

2002.10.11(金)

「Memory Lane」 ライブ終了

毎月第2金曜日には、メモリーレーンでライブを行っております。/メモリーレーンは毎週金曜日はボサノバの日。ベニーズリオの他にも様々なバンドが週替わりで、ボサノバ、ショーロ等のライブを行っています。ボサノバがお好きな方、是非金曜の夜はメモリーレーンへ足をお運びください。お楽しみいただけると思います。/この日はいつもに比べスタートが遅くなりましたが、たくさんの方にお越しいただき感謝でございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

(写真上)メモリーレーンでライブの図

(写真下)演奏終了後、お客様と歓談の図

2002.9.15 大須演芸場でのチャリティーライブ終了

主催:WaiWai Media Inc.

ど〜も〜!ベニーズリオでございますぅ〜!(紅)」「いや〜、しかし僕らもガンバってイカなアカンねぇ(杉)」というオープニングからスタート。おそらく日本初であろうボサノバ音曲漫才を大須演芸場で披露いたしました。/というのは冗談であります。/ワイワイメディアインク事務局主催による大須演芸場でのチャリティーライブに出演いたしました。この日はベニーズリオの他、3つのバンドが出演されましたが、いずれもアコースティックなサウンドを中心とした素晴らしい演奏でした。多数のお客様にお越しいただき多謝であります。   (写真)大須演芸場オンステージの図


TOPへ戻る


Copyright(C) 2002 Benny's Rio All Rights Reserved













inserted by FC2 system